側弯症の手術日記

20代の特発性脊柱側わん症の治療



PageTop

あけましておめでとうございます(遅)

更新しなくなってかなりたちました。
昨年末はノロウィルスにかかり大変でしたが、その他はたまに腰や背中が痛くなる程度で健康です。

術後の診察は3ヵ月後間隔だったのが、6ヶ月後になりました。順調みたいです。

いまだに左わき腹の傷跡は痒みがきついですが。。。

インターネットで色々側わんの記事を見てるんですが、成人の方で側わんの手術をした経験がある方の中で私みたいに前方後方の2回手術した人っているんですかねぇ。

昨年は色々大変な年だったので今年は楽しく過ごせるような年になればと願っています。


PageTop
