側弯症の手術日記

20代の特発性脊柱側わん症の治療

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

入院生活41日目(術後26日目)

退院が近づくにつれて眠れるようになりました。
先生にも言われたけど、眠れなかったのは精神的な面もあったみたいです。

現状は、背中の違和感がある。
傷口のひきつれた感じで若干痛い。
手術したあたりのところの感覚が鈍い

長く座っていると腰が痛い

徐々に徐々に改善というところでしょうか…

後は退院して歩いて体を鍛えるだけです。

早く退院したいなぁ

スポンサーサイト

PageTop

入院生活40日目(術後25日目)

夜中に色んな人の声がうるさくてあまり眠れませんでした(>д<)

今日で入院生活40日になりました!
来週月曜日の血液検査の結果が良ければ翌日火曜日に退院となります!あと4日!

病室に次々と新しい人が入ってきています…

この部屋で私が一番長くいる患者…

かなり色んな人と出会い話ました。
廊下ですれ違う度に話したりするので、近所で話をするおばさんみたいになりました…(笑)

同じ病棟にいる人は、皆手術して辛い経験も分かりあってるので何だか他人と思えないような不思議な感覚が芽生えています。

これは経験した人じゃないと分からない感覚です。

今日こそ満足に寝れますように(>_<)

PageTop

入院生活39日目(術後24日目)

寝返りする度に起きてしまいます。

けど、昨日より寝れた感じです。

入院生活が暇と感じられるようになりました!これも元気になった証拠(●^o^●)

話は変わり、昨日ネットで側湾症の事を調べたら、元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんも側湾症だったみたいです。
有名人で側湾症の方がいたなんてびっくりしました!

この病気って全然知られて無いですよねぇ…
いっぱい側湾症で悩んでるかたが沢山いるのになぁ~

質問があれば何でも聞いてください~!わかる範囲で答えます~

それでは今日も寝れますように(´Д`)

PageTop

入院生活38日目(術後23日目)

薬に頼らず寝ようweek!
数時間毎に起きてしまうよ~(ToT)

起きたら目が充血してました…(^_^;)

昨日医者からいわれた通り今日は一日中ぼーっと休んでいました…
DSをやりながら(._.)

自分の顔を鏡で見たら頬がふっくらしてました。太ったみたい
私はチークをしないと血色が悪いので具合が悪そうに見えます。

メイクしなくなって1ヶ月以上…
もうする気にもならないよ!

最近は廊下をスタスタと歩けるようになって、リハビリの先生にも問題無いですね!と言われました。
背中の違和感はありますが(*_*)

背中の違和感が取れるにはかなりの日数がかかると思いますが、気長に待つしかないですねぇ…

今日こそしっかり寝れますように

PageTop

入院生活37日目(術後22日目)

徐々にまとまって寝れるようになりました!
決まって起きる時間が、2時、4時です。
ぐっすり目を覚まさずに寝れるようになりたいなぁ(>ε<)

病棟を歩いていたら、先生に無理しないで休みなさいと言われました…(^_^;)

昨日の採血の結果で分かったのですが、肝機能の数値が上がってしまったのでやすみなさいという意味だったみたいです…

肝機能の数値が上がると疲れやすくなるそう(*_*)

何だか今日は眠い~
このまま眠れるようになりたいわぁ

PageTop

入院生活36日目(術後21日目)

座薬を使わずに寝ましたが若干寝れるようになりました。

まだ何回も起きてしまいますが…

今日はレントゲンと血液検査をしました!

血液は若干肝機能の数値が上がっているみたい。
痛み止めをたくさん使ったから肝機能の数値が上がる人が多いみたいです…

他は何も言われて無いので大丈夫なのかな?

胃痛が再発したのでまた胃薬を処方してもらいました。

入院生活はストレスが溜ります…

今日も昨日より多く寝れますように(>д<)

PageTop

入院生活35日目(術後20日目)

座薬を使わずに寝てたらやはり痛くて2時頃に起きる。

座薬を入れて貰ったら6時まで寝れました~( ̄▽ ̄)

もう、しばらくは薬に頼ろうかな…

病棟を歩いてると、よく話す人に痩せたと言われました…

4キロ痩せたのでそりゃあ痩せたって言われるよなぁ…

自己採血のために入院前に結構体重増やしたので、4キロ痩せても太ってるのですが…(^_^;)

しかし手術で身長が2.5cm伸びたので痩せたと見られたのかな!?

きっと痩せたというよりヤツレタか…(^_^;)

明日は採血とレントゲン!
良い結果が出るように願うばかりです(>д<)

PageTop

入院生活34日目(術後19日目)

再び座薬使わずに寝たのですが、一時間置きに起きてしまうという悲惨な状況でした…

昨日に引き続きめまいが続いてる状況…

今日は同室の小学生が退院の日。
見送り時、退院する子が泣いちゃって私までもらい泣きしてしまいました(/_;)

別れは寂しい(>_<)

私も見習って早く退院出来るようになるぞ~!

PageTop

入院生活33日目(術後18日目)

座薬しないで寝ようと試みたのですが駄目でした(^_^;)

今日はコルセットの修理の日。

脇の部分が当たるので治して貰いました!

これでちょっと快適になりました!

リハビリ頑張ろう

PageTop

入院生活32日目(術後17日目)

昨日は座薬しなかったので全然寝れず…(-_-;

朝からめまいが再発して最悪です。

しかも、20代だからという理由で退院が1週間延ばされました…

本当に最悪づくし…

術後4週間じゃないと退院できないみたい(涙)

急に決まったみたいだし…

もーこんなところ退院したい~!(-_-#)

PageTop

入院生活31日目(術後16日目)

コルセットして寝たほうが寝れるということに気付きました…

座薬して貰ったら昨日よりちょっと長く寝れたような…

体力がすごい落ちてしまったので、体力をつける事をしなくては…

けど今は歩く事がリハビリなので、気が付くと歩く練習をしています(^_^)

徐々にスムーズに歩けているような…気がします

これで痛みが無くなればなぁって感じだけど(*_*)

昨日今日と色々あったので疲れました(>_<)

今日こそぐっすり眠りたいなぁ…

PageTop

入院生活30日目(術後15日目)

またしても痛くて座薬を入れて貰ったもののあまり寝れず…

昨日の採血の結果は正常だったので予定通り退院となりそうです。

徐々に少しずつ痛みが和らいでる感じです。

今日こそ寝れますように…

PageTop

入院生活29日目(術後14日目)

昨日座薬を入れずに寝ようとしたけど、1時間で痛くて起きてしまった…

座薬をいれてもらったけど痛すぎてあまりねれませんでした(-_-;)

今日はじめて術後のレントゲンを見ました!

55度から22度になりました!

私の場合は腰椎が固まっててそんなに動かせなかったみたい…

下のコンビニに行って良い許可が出たので行ったものの、疲れた…

今日こそ寝れますように

PageTop

入院生活28日目(術後13日目)

毎度消灯の時間に座薬を入れてもらい、21時30分位から意識を無くし次に気が付いたのが3時!

初めてこんなに長く寝れました~!

しかも、コルセット付けたまま寝たので身体中が痛くて起きる…

3時から5時まではうつらうつらと浅い眠りでした。

毎日寝る時間が伸びてます~(o^-^o)

身体中が痛くてコルセットを外してまた寝ようとしたけど無理でした(^_^;)

朝食後、コルセットを付ける練習をしたら案外すんなり付けれてびっくりしました!(笑)

やれば出来るじゃん!

最近の暇つぶしは、同じ病室の子とチャットやゲームをやることです。

ゲームをやれる位元気になりました(笑)

昨日、今日と姪っ子ノンチャンや家族が来てくれたので元気をもらいました!

食事はもう前の食欲と変わらなくなったので体重が戻ってると思う…

コルセットが苦しくなるから控えないとなんだけど(^_^;)

今日も寝れますように(>_<)

PageTop

入院生活27日目(術後12日目)

昨日と変わらない感じで起床(*_*)

今日からコルセット生活開始です!

自分で付けられず、同じ部屋の人に付けてもらいました(>_<)

何だかぎこちないかんじ…
身体中が筋肉痛になりそう。

今日は疲れたので意地でも寝ます…

寝れますように(>_<)

PageTop

入院生活26日目(術後11日目)

座薬をしてもらったけど、うつらうつらとしか寝れず…(^_^;)

ご飯は三食ほぼ8割食べれるようになりました~

今日は、術後3日目に採寸したコルセットが出来上がる日!

昼過ぎにコルセットの試着をしました。

先生に診てもらうために待っている間、意識が遠のきそうだった…(^_^;)

だって、待っている間ずっと座りだったし…
術後から1時間位しか座った事ないし…

顔色が悪くなり呼吸の仕方がやばくなり、病院の人に心配されてしまった(*_*)

コルセットは鎧みたいな感じでした(^_^;)
4ヶ月間は、寝る以外付けっぱなしにしなくては駄目みたいです。

病室に戻り休んでいたら、シクシクと胃が痛むため、胃薬を処方してもらいました。

術後4日目から、めまいがひどかったし、胃痛も起きるしで色んな症状が出てきました(^_^;)

明日からコルセット生活開始(*_*)

今日は寝れますように(-_-)

PageTop

入院生活25日目(術後10日目)

またしても夜中痛くて眠りにつけず、廊下を歩き回ってる時に看護婦さんに声をかけられました。

「座薬しよっか」っと…

「お願いします」とすぐに答えてしまった…

痛み止無しで寝ようと思ったけど、まだ無理みたい…

なんと!今まで座薬では効かなかったのに効きました!

1時から4時まで寝れた~!\(^O^)/

かなりの進歩

徐々に寝れてきました。

朝ご飯完食!

昼食8割

夕食9割

食べれるようになりました~

食べれる用になった=座れる時間も長くなったという事です。

歩行器使わずに歩けるようになりました

ゆっくりゆっくりと良くなってきています。

今日も寝れますように( ̄▽ ̄)

PageTop

入院生活24日目(術後9日目)

今日は昨日よりちょびっとだけ寝れたような…

背中の痛みはちょびっとだけ軽減されたような…けど痛みます(^_^;)

食事は半分位食べれるようになりました!

徐々に少しずつ良くなる事を信じて、おやすみなさい

PageTop

入院生活23日目(術後8日目)

昨日の夜、抜糸ししました。
抜糸と言っても、ホッチキスみたいので留められたのを取ったのです。
今は糸じゃなくて、ホッチキスみたいので留めるみたいです。
ホッチキスみたいの方が傷跡が綺麗になるらしい…

術後1週間で抜糸って早いですよねぇ…
凄い大きい傷なのに(>_<)

抜糸した感じは、皮膚のひきつれた感じが若干なくなりました!

これで今日こそは寝れると思ったのですが…

うたた寝しはじめたら、いつもに増して痛む背中…

痛すぎて寝ていられず、廊下を歩行器を使って歩いたり…

曲を聞いてまぎらわしたり…

痛すぎて泣きました…
我慢の限界になり、痛み止の座薬をしてもらっても痛み止まらず…
またしても、1、2時間寝ただけ…

けど、今日は食欲がちょっと戻って食事を半分くらい食べれるようになりました。

座っていられる事は今は10分位なので、急いで口に物を運んで終了…

これ以上座ると腰に激痛が走ります…(^_^;)

なんと今日は術後初めてのシャワー浴!

ずっと立っていられないのでなるべく早くすましました!

徐々に普通の生活ができてきています(*_*)

今日はちょっとでも寝れますように。

おやすみなさい

PageTop

コメントの返信

みっちゃん、らみたん、たっきぃ、acoさん、えぬさん、むさん

一杯のコメントありがとうございます!

今はこんなシンプルな事しか書けませんが…ごめんなさい

皆のコメント嬉しいです

PageTop

入院生活22日目(術後7日目)

今日で2回目の手術後1週間になりました。

術後、寝れず、食べれずが何日か続き、精神的に不安定になりましたが何とか持ってる感じです。

背中に鉄板が入ってる感じに、正直絶望感しかありませんでした。

自由に身動きが取れるには徐々に慣れていくしかない!という気持ちで腹をくくるようになり少し強くなった感じです。

手術して思った事は、治す事を仮に10とすると、1割は手術で残りの9割がリハビリだと思いました。

相当な精神力がないと病には勝てないと強く思いました。

焦らず自分のペースで前向きにいかないと負けてしまいます。

他人と比較せずっていうのが結構重要です。

今の正直な心境です。

日に日に良くなる事を信じて、元気になったら英語を勉強し直し、ニューヨークのブロードウェイをまた見に行く目標に目指し、頑張りたいです。

PageTop

入院生活19日目(術後4日目)

とりあえず近況報告です。

背中に鉄板が入った感じです。この感覚が慣れるのはいつだろう…

まだ痛みはあります
コメント書いてくれた方々ありがとうございます~!

落ち着いたらまた更新します。

PageTop

入院生活15日目(2回目の手術日)

今日は2回目の手術。
9時30分~15時までです。応援してください。(笑)

コメントありがとうございます。返せるようになったら返します
絶対に

またしてもなるべく早く更新できればと思います。

PageTop

入院生活13日目

なんとか携帯を見れる余裕が出てきた最近。
術後から5日目。人間って凄いね(謎)
当たり前だったことが当たり前ではなくなった今、自分に試されてるのは常に前向きな気持ち。

辛いことは一杯あるけど、このままアゲアゲな気持ちで行きたいです。

PageTop

お久しぶり

1回目の手術をしてから4日目。
まさに壮絶な日々でした。

今は歩行器で一人でトイレに行けるようになりました。

日に日に良くなってるかんじです。

2回目の手術はあと3日。
早くしてくれって感じです。

2回目の手術が行われたら再び当分更新できませんがよろしくです。

コメントありがとうございます。元気になったら返信したいと思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。