側弯症の手術日記

20代の特発性脊柱側わん症の治療



PageTop

入院生活5日目

昨日は眠剤飲まずに眠れました~(●^o^●)

眠りは浅いけど…

朝食完食

採血200ccを取る。
今日で自己採血終了~(●^o^●)
全部で1600cc貯めました。
1600ccの自己血で二回の手術を行います。

お昼は、術後のオリエンテーションをしました。
術後、寝たきりの状態が何日か続くので、横向きで寝ながらご飯食べる練習。

寝ながら食べる事の辛さを知りました…(^_^;)

寝ながら口をゆすぐ練習、寝返りの練習をしました。

手術前日と当日のスケジュールを聞く。

その後、胸部のCTを撮る。

病室に手術の麻酔を担当する麻酔医が、手術に当たっての説明やま私のアレルギーの有無を質問されました。

夕飯は何だか食欲がわかず、少し残す。

手術が間近に近付いてきて不安な気持になっている時、姉からまた今から行きますメールが!!(●^o^●)

姪っ子のんちゃんと姉の旦那さんも来てくれました。

のんちゃんは眠たそうで終始うつむき加減…(笑)

見てるだけで可愛いので許します(笑)

お土産にチーズケーキファクトリーのチーズケーキを買ってくれたので皆で食べました!
ちょっと元気になったよ(o^-^o)

明後日で手術だぁ!

ドキドキ(◎o◎)

逆転裁判4やってねるぞ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 手術明後日っすか!? 早ッ!
 なんといいますか、あれですな。治ればもっとおいしいものが食べられる! そう思えば退院が楽しみになりますよ!
 あんましイイこと書けないですけど、がんばってくださいね!!

マリモ | URL | 2007年05月25日(Fri)20:39 [EDIT]

なんでのんちゃんは病院に行ったらおとなしくなるんだろうね~
やっぱ外だからかな?
 不安なんて思っちゃだめ。だめ。 手術終わったら楽しいこと沢山待ってるだからその為の準備だって思わなきゃね♪ 
 のんちゃんは家に着くまで行きも帰りもおっぱいのみっぱなし。。。。そりゃ大きくなるわ。。。。

みっちゃん | URL | 2007年05月25日(Fri)23:59 [EDIT]

気持ちが落ち込んだときとか、姪子ちゃんの写真見てみたらどうだろ。
無邪気な笑顔に少し癒されるのでは(^^)
うめたんが元気になるのを祈ってる人たちがたくさんいるからね☆

らみ | URL | 2007年05月26日(Sat)10:27 [EDIT]

マリモへ

ども、ありがとうです。
退院したら美味しいもの用意しといて下さい(笑)

かよ | URL | 2007年05月26日(Sat)10:52 [EDIT]

みっちゃんへ

のんちゃんは見慣れない所だと大人しくなるんだろうね。
成長した証拠だねぇ…

アントニオ猪木だって手術前は不安だと思うよ!(謎)

退院したらのんちゃんが更におっきくなってることが楽しみだなぁ(●^o^●)

かよ | URL | 2007年05月26日(Sat)10:59 [EDIT]

らみたんへ

らみたんの天使のような言葉救われますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

姪っ子が浜田省吾のモノマネをさせられた画像を毎日見てるよ!

あとは逆転裁判4をがむしゃらにやってます。ゲームって良いよね!現実逃避出来る(笑)

かよ | URL | 2007年05月26日(Sat)11:06 [EDIT]

自己採血おつかれさまですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog103.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

たっきぃ | URL | 2007年05月26日(Sat)12:10 [EDIT]

アントニオ?

何がアントニオ猪木だよ!!
病院に1週間ちかくはいって頭おかしくなったんじゃない?

みっちゃん | URL | 2007年05月26日(Sat)15:46 [EDIT]

たっきぃさんへ

長い道のりでした!(笑)

かよ | URL | 2007年05月26日(Sat)20:30 [EDIT]

みっちゃんへ

強い人=アントニオっていみで使いました(笑)

かよ | URL | 2007年05月26日(Sat)20:31 [EDIT]

