側弯症の手術日記

20代の特発性脊柱側わん症の治療

スポンサーサイト


PageTop

入院生活23日目(術後8日目)

昨日の夜、抜糸ししました。
抜糸と言っても、ホッチキスみたいので留められたのを取ったのです。
今は糸じゃなくて、ホッチキスみたいので留めるみたいです。
ホッチキスみたいの方が傷跡が綺麗になるらしい…

術後1週間で抜糸って早いですよねぇ…
凄い大きい傷なのに(>_<)

抜糸した感じは、皮膚のひきつれた感じが若干なくなりました!

これで今日こそは寝れると思ったのですが…

うたた寝しはじめたら、いつもに増して痛む背中…

痛すぎて寝ていられず、廊下を歩行器を使って歩いたり…

曲を聞いてまぎらわしたり…

痛すぎて泣きました…
我慢の限界になり、痛み止の座薬をしてもらっても痛み止まらず…
またしても、1、2時間寝ただけ…

けど、今日は食欲がちょっと戻って食事を半分くらい食べれるようになりました。

座っていられる事は今は10分位なので、急いで口に物を運んで終了…

これ以上座ると腰に激痛が走ります…(^_^;)

なんと今日は術後初めてのシャワー浴!

ずっと立っていられないのでなるべく早くすましました!

徐々に普通の生活ができてきています(*_*)

今日はちょっとでも寝れますように。

おやすみなさい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりにブログを入れてくれて嬉しいです。
先週の包丁で手を切った時も「ホッチキスで止められるよ」
って普通に言われたよ・・・ すごいよね~
糸で縫うと下手な先生は跡がとっても残っちゃうんだよ・・・
寝れなかったら気晴らしに携帯にメールしてね!

みっちゃん | URL | 2007年06月12日(Tue)22:14 [EDIT]

うめぼしさん日記読ませていただいてます。今は辛いと思いますが頑張ってください。応援してます!

nato | URL | 2007年06月13日(Wed)22:50 [EDIT]

みっちゃんへ

医療用のホッチキスがあるなんてびっくりだよね(*_*)

私が送るメールは多分24時過ぎだから、みっちゃん寝てるよ(;_;)

かよ | URL | 2007年06月14日(Thu)05:19 [EDIT]

natoさん

来てくれたんですね~!
ありがとうございます

かよ | URL | 2007年06月14日(Thu)05:20 [EDIT]

すごい

ホチキスがあるんですね!!!

まよは傷口を中でも縫う乙女抜い??とか言う抜い方してもらっちゃったから抜糸なしの縫った傷は一つも無くて切った跡だけだけど縫うのに1時間以上かかるとか……

まよたん | URL | 2007年06月14日(Thu)21:05 [EDIT]

