側弯症の手術日記

20代の特発性脊柱側わん症の治療

スポンサーサイト


PageTop

入院生活26日目(術後11日目)

座薬をしてもらったけど、うつらうつらとしか寝れず…(^_^;)

ご飯は三食ほぼ8割食べれるようになりました~

今日は、術後3日目に採寸したコルセットが出来上がる日!

昼過ぎにコルセットの試着をしました。

先生に診てもらうために待っている間、意識が遠のきそうだった…(^_^;)

だって、待っている間ずっと座りだったし…
術後から1時間位しか座った事ないし…

顔色が悪くなり呼吸の仕方がやばくなり、病院の人に心配されてしまった(*_*)

コルセットは鎧みたいな感じでした(^_^;)
4ヶ月間は、寝る以外付けっぱなしにしなくては駄目みたいです。

病室に戻り休んでいたら、シクシクと胃が痛むため、胃薬を処方してもらいました。

術後4日目から、めまいがひどかったし、胃痛も起きるしで色んな症状が出てきました(^_^;)

明日からコルセット生活開始(*_*)

今日は寝れますように(-_-)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

解ります♪♪

私の場合コルセットできた夜病室に先生が来てくれたので待つと言う事はした事が無いですが
最近はもう無いけど手術後ふとした事で呼吸の仕方忘れてました(x_x;)
普通の事が普通じゃ無くなりますよね……
まよは6ヶ月シャワー以外寝てる時もコルセット外しちゃダメみたいで…蒸れて胸が無くなりそう…元から無いのに……
胃が痛いの解るようになったのは嫌だけど背中以外の痛みを感じれるようになったって事で凄い進歩ですね♪♪
ファイトです☆☆

まよたん | URL | 2007年06月15日(Fri)20:46 [EDIT]

ずっと座って待ってるのはつらかったね・・・お疲れ様
コルセットつける事で動きに制限がかかるけど、コルセットがないと無理な動きをしちゃったりするから、逆にいいんじゃない?
 4ヶ月間仲良くコルセットとお付き合いだね!!

みっちゃん | URL | 2007年06月15日(Fri)21:34 [EDIT]

まよたんへ

今まで出来ていたことが、不自由になるって何ともいえない心境です。

4日前位から背中の痛み以外の痛みが分かるようになって、ある意味前進です( ̄▽ ̄)

かよ | URL | 2007年06月16日(Sat)14:31 [EDIT]

みっちゃんへ

ある意味座りの練習になったような…(笑)

コルセット付けて寝ると結構安定するんだよね(^_^;)

4ヶ月だから慣れなきゃだなぁ(*_*)

かよ | URL | 2007年06月16日(Sat)14:37 [EDIT]

