側弯症の手術日記

20代の特発性脊柱側わん症の治療



PageTop

入院生活28日目(術後13日目)

毎度消灯の時間に座薬を入れてもらい、21時30分位から意識を無くし次に気が付いたのが3時!

初めてこんなに長く寝れました~!

しかも、コルセット付けたまま寝たので身体中が痛くて起きる…

3時から5時まではうつらうつらと浅い眠りでした。

毎日寝る時間が伸びてます~(o^-^o)

身体中が痛くてコルセットを外してまた寝ようとしたけど無理でした(^_^;)

朝食後、コルセットを付ける練習をしたら案外すんなり付けれてびっくりしました!(笑)

やれば出来るじゃん!

最近の暇つぶしは、同じ病室の子とチャットやゲームをやることです。

ゲームをやれる位元気になりました(笑)

昨日、今日と姪っ子ノンチャンや家族が来てくれたので元気をもらいました!

食事はもう前の食欲と変わらなくなったので体重が戻ってると思う…

コルセットが苦しくなるから控えないとなんだけど(^_^;)

今日も寝れますように(>_<)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゲームしてる間はほんの少しだけでも痛みを忘れられるかな?(*^□^*)
私も火曜から短期入院で、うめぼしちゃんみたいに大変じゃないけど乗り切ってきます!
病院の食事はおいしいかな?(笑)

らみ | URL | 2007年06月17日(Sun)20:55 [EDIT]

コルセットも回数を重ねる度に自分ですんなり付けられるんだろうね!
食べるものは現状維持。コルセット4ヶ月もつけていれば太ったか痩せたなんて自分ですぐに分かるよ!
 病院の食事は出されたものはちゃんと食べればいいけど、怖いのは退院後だなぁ~

みっちゃん | URL | 2007年06月17日(Sun)22:38 [EDIT]

もうコルセットで動けるのですか。
予想以上に回復が早いみたいですね。手術の仕方の違いでしょうか。
病院食は当たり外れがある気がします。最近は献立も良くなっているのかも知れませんが。
コルセットしていたら、たぶん制限されて太れませんね。

えぬ | URL | 2007年06月17日(Sun)23:17 [EDIT]

らみたんへ

何かしてると痛みが紛れるんだよね~!
寝るときかなり痛いけど(涙)

私の入院してる病院は病院食おいしいよ!
お昼と夕は二種類から選べるの!

らみたん入院するんだぁ。
暇つぶしの道具一杯もって行って気をまぎらわすのが一番!

お大事にね

かよ | URL | 2007年06月18日(Mon)06:45 [EDIT]

みっちゃんへ

元々太るような食べ物が好きな私…

気をつけなくっちゃねぇ(笑)

かよ | URL | 2007年06月18日(Mon)06:47 [EDIT]

えぬさんへ

術後1日目で立たされ、2日目に歩く練習をしました(>_<)

手術方法は同じかどうかはわかりませんが、年齢によって回復具合が違います(*_*)

私の年はまだ若い部類に入るそうです(笑)

献立はなかなか良い感じのが多いですよ~!
今はご飯が楽しみです(o^-^o)

かよ | URL | 2007年06月18日(Mon)06:52 [EDIT]

術後2週間ですね!!
えぬさんへのコメントでびっくりしたんですけど、術後1日目で立たされて、2日目に歩く練習とか・・・まじ、すごいですね!!
私、1週間は寝たきりで、次起き上がったときは頭に血が上らなくって気を失う・・・っていうイメージでした。
回復が早そうで本当によかったです!!!前回は本当に痛みで辛そうだったんで、
本当によかったです●・v・b)b+゚

来週が退院とのこと。。
早くコルセットに慣れるといいですね☆★

夕夏マネ | URL | 2007年06月18日(Mon)22:40 [EDIT]

夕夏マネさん

今は術後にすぐ立たせるみたいです。

1週間も寝たきりなら足が萎えちゃいますよねぇ(^_^;)

コルセット早く慣れると良いですよねぇ…

かよ | URL | 2007年06月19日(Tue)12:04 [EDIT]

