側弯症の手術日記

20代の特発性脊柱側わん症の治療

スポンサーサイト


PageTop

入院生活40日目(術後25日目)

夜中に色んな人の声がうるさくてあまり眠れませんでした(>д<)

今日で入院生活40日になりました!
来週月曜日の血液検査の結果が良ければ翌日火曜日に退院となります!あと4日!

病室に次々と新しい人が入ってきています…

この部屋で私が一番長くいる患者…

かなり色んな人と出会い話ました。
廊下ですれ違う度に話したりするので、近所で話をするおばさんみたいになりました…(笑)

同じ病棟にいる人は、皆手術して辛い経験も分かりあってるので何だか他人と思えないような不思議な感覚が芽生えています。

これは経験した人じゃないと分からない感覚です。

今日こそ満足に寝れますように(>_<)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うおi-189
あと4日で退院ですか・・・やっぱり術後1ヶ月で退院できるんですねi-80
だいぶ、良くなってきているようで本当に安心しました。
明日から色んなところでセールが開催されます。
もし、手術をした後に人ごみの中を歩くとなると・・・ちょっと怖いですi-230

私もあと2ヵ月後には手術。
私の体を心配してくれる両親・兄弟・友達・恋人。
そして、私の職場復帰を後押ししてくれる会社のためにも、
がんばって手術を乗り越えたいと思います。

今夜こそ、よく眠れますように・・・i-237i-175

夕夏マネ | URL | 2007年06月29日(Fri)21:03 [EDIT]

意外と早くに退院できるんですね。
σ(^_^)の場合は、3ヶ月くらいかかってしまいましたが、技術の進歩か普段の行いでしょうか。

入院患者の面々が変わっていくのはよくわかります。
入院したときは、メンバーが総入れが2回ほどあった気がしますし。
すっかり主になった気分でしょう。

これから夏休みシーズンが訪れます。
このあたりから若者がいっぱい入院してくるのですが。
夜な夜なロビーで怪談話が盛り上がった記憶があります。

予定通り退院できると良いですね。
また、ゆっくり寝られますように。

えぬ | URL | 2007年06月29日(Fri)22:19 [EDIT]

退院が近いということはもう大分調子がよくなってきたんだろうね☆
ブログを読んでいても少しずつ元気になっている様子が伝わってきて嬉しいです(*^□^*)
大部屋だと確かに他の人が気になっちゃうけど個室は寂しいもんだよ~(>_<)

らみ | URL | 2007年06月30日(Sat)00:18 [EDIT]

夕夏マネさんへ

私は2回やってるので術後4週間で退院ですが、1回なら術後3週間で退院みたいです。

あと年齢によって長くなったりするみたいですよ~

手術した後は人混みを歩く気力なんてないですよ~(笑)

夕夏さんが手術して退院する位は秋頃なのでコルセット付けてても過ごしやすい時期で良さそうですね!

かよ | URL | 2007年06月30日(Sat)06:25 [EDIT]

えぬさんへ

昔の手術方法と今の手術方法は違うみたいですね。

今は術後すぐに体を動かすので、内臓の働きを早く動かせるみたいで快復がはやいみたいです。

私がいる部屋は通称子供部屋と言われ、夏休みになると子供だらけになるみたい(笑)

今も子供が多くなってきました。

入院患者さんと仲良くなると楽しいですよね(●^o^●)

かよ | URL | 2007年06月30日(Sat)06:30 [EDIT]

らみたんへ

そろそろ術後4週目になるので寝れるようになってきて回復してきました!

大部屋は元気な時には良いけれど、精神や肉体が弱ってるときには辛かったよ~(^_^;)

個室予約したけれど全然空きがなくて、そうしているうちに快復して大部屋でも過ごせるようになったんだぁ

かよ | URL | 2007年06月30日(Sat)06:35 [EDIT]

